本文へ移動
学校法人愛光学園
認定こども園
別海愛光幼稚園
〒086-0214
北海道野付郡別海町別海緑町108-39
TEL.0153-75-2535
FAX.0153-75-2526
0
3
1
7
0
8

愛光のこどもたち 2021年03月

愛光のこどもたち 3月

お待たせしました!お別れ会レポートです!

2021-03-03
注目オススメ
2月26日 年長さんのお別れ会!(前半編)

2月26日金曜日に、「お別れ会」を行いました!

この日のために、各クラス+先生達も年長さんを楽しく送り出したいと思い試行錯誤。

 

当日は、子ども達もソワソワ。先生達もソワソワしていました!笑

 

あいぐみさんは、ダンス!

めぐみぐみさんも、ダンス!

うさぎさんは、ダンスとゲーム

先生達は、YouTubeっぽく撮影したものを上映!

 

まず、きりんさんの登場!拍手で、お出迎え。

きりんさんが、着席したらお別れ会スタート!

 

プレゼント交換

きりんさんたちへ、絵本や教科書に使って欲しいと願い「しおり」を製作して渡しました!

きりんさんたちも、玄関に掲示しています「給食献立表や三色食品群」を作ってくれました!

 

子ども達が一生懸命作ってくれましたので、お迎えの際などにゆっくりご覧ください。

 

園長先生とけんちゃん登場!

園長先生のお友達、「あいこうけんちゃん」が遊びにきてくれました!けんちゃんは、5歳でスイカが大好きなんです!

子ども達も目をキラキラさせて見ていました!途中・・・大爆笑。

けんちゃんは、恥ずかしくなってしまい・・ていこ先生が待つお家へ帰っていきました笑

 

③あいぐみさんのダンス!

→あいぐみさんは、「嵐」「紅蓮華」「ポケモン」の曲をメドレー風にテンポよく踊ってくれました!

あいぐみさんが踊ると黄色い声援が・・・「キャー――――――♡」

紅蓮華の衣装は、真弓先生の手作り!(ものすごい、クオリティです!)子ども達も、気持ちよく踊っていました!

 

④うさぎさんのパフォーマンス!

→うさぎさんは、「NiziU」と「香水」を披露!可愛いダンス、そして、香水はチョコプラの映像を見ながら踊る子ども達。

先生達も、子ども達も笑いが止まらないぐらい楽しかったです!

ジェスチャーゲームは、動物からお笑い芸人までのものまねをやってくれました!みんな、とっても上手で笑いがホールに鳴り響いていましたよ。

 

⑤めぐみぐみさんのダンス!

→めぐみぐみさんは、「どらえもん」の曲に合わせてダンス!きんりんさんも、遊戯で踊ったことのある曲!

「これ、踊ったことある~!」と、目をキラキラさせていました。

そして、めぐみぐみさんの可愛い踊りにみ~~んなメロメロ♡めぐみぐみさんも、緊張していましたが最後まで笑顔で踊る事が出来ていましたよ!

 

 

⑥先生達の出し物!

→先生達は、1月後半から動画撮影を行って」ました!笑 「絵心クイズ」「ジェスチャーゲーム」「箱当てゲーム」「BTSダンス!」と、バラエティ豊かに行ってくれました。笑

その動画をYouTubeっぽく編集し、上映!楽しんでくれたかな????

もし、気になる方がいましたら・・・・声を掛けて下さい。笑 動画見せますよ!!

 

 

ここで、前半終了。

 


お別れ会(前半編)
年長さん、入場!
みんなに挨拶!
あいぐみさんのダンス!
プレゼント交換
あいこうけんちゃん
鬼滅の刃!
めぐみぐみさんのダンス!
鬼滅の刃!かわいい!衣装に注目!
きりんさんへメッセージ!
みんな真剣なまなざし・・・。
動画の一部キリトリ!
園長先生も出演!
さあ、誰が上手かな??
BTSダンス!初見です笑
コラボレーション!
ジェスチャーゲーム!
香水、きまってる~~~!
素敵なご飯でした!
みんなの笑顔が素敵ですね!
あいこうちゃんねる笑
TOPへ戻る