本文へ移動
学校法人愛光学園
認定こども園
別海愛光幼稚園
〒086-0214
北海道野付郡別海町別海緑町108-39
TEL.0153-75-2535
FAX.0153-75-2526
0
3
1
7
0
9

愛光のこどもたち 2021年02月

愛光のこどもたち 2月

追記です。

2021-02-18
重要
お願いです!
2月に入り、少しずつ?雪解けが見られたり、先日の雨で大きな水たまりができたりと子ども達はとても喜んで遊んでいます!

夢中になっていると、雪でスノーコンビが濡れてしまい、乾かすのにとても時間が掛かっています。

お迎えの際に、一着ジャンバーを等を車の中に、いれていただけると助かります!
(濡れて帰らずに済むと思います!)

全体でもお知らせしますが、このブログでもお知らせさせて頂きます!

お別れ会の準備が着々と!!!!!

2021-02-18
お別れ会は、2月26日です!
今、幼稚園では「お別れ会」に向けてめぐみ、あいぐみ、うさぎさんは練習を頑張っています。

ホールのドア一面に、目張りをしてきりんさんには見られないようにしています。笑

子ども達も、きりんさんには「お別れ会」について、秘密なのでだ~~~れも、話はしません!(徹底がすごい!)

実は、先生達も出し物として・・・色々行っています!!笑

少しだけ、チラ見せいたします・・・笑
ですが、先生達もどんなものは出来上がっているのか本番まで知りません!笑

どんなお別れ会になるのか、子ども達も先生達もドキドキしていることでしょう・・・。笑





なにをしているでしょうか?笑
正面に夢中!笑

保育参観日最終日

2021-02-05
今日で、3日間予定していた保育参観日が終了しました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

子ども達の様子は、いかがでしたか?

いつもとは、違う雰囲気で子ども達もドキドキしていたと思いますがお家の人が来てくれてとても喜んでいましたよ!

また、懇談でもたくさんのお話、ご意見などを頂きましてありがとうございました。

懇談は参加出来なかった方もいらっしゃったかと思いますが、是非また機会がありましたらご参加下さい。

3日間、ありがとうございました!

今回は、画像がなくすみません・・・・・・。

週末になりますので、体を休めてまた週明け元気に登園してきて下さいね!!


保育参観日 

2021-02-04
きぼう、あい、めぐみ参観日
2月3日から、4クラスの保育参観が始まりました。

1日目、きぼうぐみ
2日目、あい・きぼうぐみ
3日目、ひかりぐみ

と、なっております。
新型コロナウィルス感染症対策をしっかりと行い、参観を開催いたしました。

各クラスそれぞれ、製作やゲームなどを行いながら保護者の方に普段生活している姿を見て頂きました。

コロナ禍で、中々園での生活を見て頂けない状況の中で開催出来た事を感謝いています。
また、明日最終日はどんな感じだったかお知らせしますね!

ブログ配信、再開します!

2021-02-02
更新
節分
今日は、2月2日ですが「節分」です。
あれ?2月3日じゃないの?と思っていましたが、今年は2月2日みたいです。


お昼、「コンコン」と職員室の扉が叩かれました。

すると・・・鬼の姿をした子ども達が登場!

なんと、鬼さんが「飴」を配ってくれました!!


次から次へと優しい、鬼さんが飴を配りに来てくれましたよ。
愛光幼稚園には、怖い鬼は存在していません。
心の優しい鬼さんが、いるようです。


園では、節分の行事を行いませんが各クラスで季節の行事を楽しんでいます。


ブログが、中々配信できず申し訳ありません。これから、また少しずつ更新していきたいと思います。
鬼さん
かわいい飴
TOPへ戻る