本文へ移動
学校法人愛光学園
認定こども園
別海愛光幼稚園
〒086-0214
北海道野付郡別海町別海緑町108-39
TEL.0153-75-2535
FAX.0153-75-2526
0
3
1
7
0
9

愛光のこどもたち 2021年04月

愛光のこどもたち 4月

新学期が始まり、約2週間ほどが過ぎました!

2021-04-19
毎週月曜日は、合同礼拝(クラス礼拝)の日です!
毎週月曜日は、園長先生から神さまのお話を聞く「合同礼拝」があります!
月の聖句を園長先生から教えてもらったり、月の歌を歌ったりしながら静かに過ごす日です。

あいぐみさんは、お兄さん・お姉さんと一緒には行わず、園長先生がクラスに来て「クラス礼拝」を行ってくれました!(写真がなくてごめんなさい)

「今月の聖句」

わたしは、良い羊飼いである   ヨハネ10-14

神さまは、いつでもみんなの事を見守っているよ。と、園長先生から素敵な言葉を頂きました。


あいぐみさんは、初めての戸外遊びに行きました!
担任の先生から、「ここは登っちゃいけないよ!」「ここのお水は出しちゃいけないよ!」と、一つ一つを教えてもらいながら戸外遊びを楽しんでいました!



合同礼拝の様子
園長先生が絵を見せてくれています!
真剣に話を聞いています。
みんなで並んで話を聞いています!
さあ、お友達と手を繋げるかな?
先生が教えてくれています。
外に行く準備!!!
ジャンバーを着れるかな?
頑張って着れるかな?
先生のお話し分かったかな?

今日から、新入園児も登園開始!

2021-04-09
まだまだ、職員はいます!!!!!!!笑
4月8日に、第40回の入園式が行われ今日から、新入園児も登園して園内がとても賑やかになりました!

一番小さいあいぐみさん(3歳児)も、今日から登園開始!ドキドキ、わくわくしながら新しい鞄や帽子を被って登園してきてくれました。
泣いてしまう子もいるかな~~~??と、思っていましたが今日は泣く子もあまり見られずニコニコ笑顔で登園してくれました!(^^)!

このブログでは、子ども達の様子、姿、エピソードなどを随時更新していきたいと思っています!
写真掲載も行いますので、来週月曜日に写真掲載承諾書を配布致しますのでご記入の上、園まで提出願います!
写真掲載承諾書が揃い次第、写真掲載のブログを再開したいと思います。



週末は子ども達も身心共に疲れが出やすいので、土日で十分休んでまた月曜日元気に登園してきて下さいね!


今日から、新学期が始まりました!

2021-04-06
今日から、2021年度が始まりました!新しいクラスになり、ドキドキしている子もいれば、クラスが変わらずの子もいました。
ですが、進級を心待ちにしている様子が見られました。

始業式では、先生達の紹介をしたり新年度の始まりを子どもたと味わいました!

「きりんさん!(年長)」「うさぎさん!(年中)」と、呼ばれると嬉しそうにする子ども達。

8日には、入園式を行います。
新しいお友達を来ることを心待ちにしています!!


今回、写真掲載はありませんがこれから写真なども掲載していきます!

2021年度もよろしくお願い致します!

2021-04-02
注目
4月1日~担任、クラス発表を行いました!
4月1日10時より、担任発表を行いました。

まだ、見に来られていない方もいらっしゃるかと思いますのでブログのほうにも掲載させて頂きます!
あいぐみ
きぼうぐみ
ひかりぐみ
TOPへ戻る